大きくする 文字のサイズ調整 小さくする
まずは、担当事務所をクリック!



仕事の依頼
仕事の特徴はこちら
仕事の依頼についてはこちら
利用の手順についてはこちら
仕事の内容
*
入会希望の方
入会の資格はこちら
就業についてはこちら
入会手続きの流れはこちら
*
シルバーセンターについて
シルバーセンターとは
センターの所在地
情報公開
訪問介護事業
その他機関へのリンクはこちら
*
会員用ページ
会員講習会の案内はこちら
お知らせ
事務局だよりはこちら
会員同好会
求人情報
*
地図はこちら

 

ホーム  >  仕事の特徴
仕事の特徴

センターの仕事の特徴
* センターは、法令により臨時的かつ短期的な仕事またはその他の軽易な業務の仕事をお引受けすることになっております。そのため契約期間が長期間や長時間などにわたる場合は、複数会員によるローテーション就業で対応させていただきます。
センターがお引き受けできる仕事は
センターでお引き受けできる仕事は、「請負または委任による仕事」「人材派遣による仕事」「有料職業紹介による仕事」となっています。
仕事の内容や条件、仕事場所での就業形態などにより、次のそれぞれの契約に分かれます。
1 請負・委任による仕事 (雇用関係が発生しない契約)
  センターが請負または委任により仕事を引き受け、ご契約者からの 指揮命令を受けずに、センターの会員がその仕事を完成させるもので、 仕事の完成により報酬を受け取る仕事を依頼されるとき。
2 労働者派遣による仕事
  センターの会員が、ご契約者の指揮命令を受けて働く仕事やご契約者の社員の方などと混在して働く仕事など請負または委任になじまない仕事を依頼されるとき。
3 有料職業紹介による仕事
  事業所等が、臨時的かつ短期的な仕事で、原則60歳以上の定年退職者等を一定期間雇用するため、有料での人材紹介を希望されるとき。
4 訪問介護による仕事
  介護保険を利用して、居宅での介護(生活援助や身体介護)の仕事を依頼されるとき。なお、居宅介護支援事業(ケアプラン作成)は行っていません。