発注者の皆様へ

 

受注票兼作業依頼書(PDFファイル)

お仕事をご依頼いただく際には受注票兼作業依頼書を印刷し、

必要事項をご記入後、お手数ですがFAXまたは郵送でお送り下さい。

〒536-0008                     
大阪市城東区関目3-1-14

FAX:06−6934−7345

 


発注者の皆様へ 
  (公社)大阪市シルバー人材センターは、「高年齢者等の雇用の安定等に関する法律」に基づき、国・大阪府・大阪市の指導・助成を受けております公益法人です。
  自己の経験や能力を活かして働くことにより追加的収入を得たいという健康で働く意欲のある高年齢者が集まり、活力ある地域社会づくりに寄与することを目指しています。

 

 


こんなときにご利用ください
  1. 新たに人を雇うほどではないが、決まった時間内に一定の仕事を処理しなければならなくなったとき。
  2. 臨時の仕事ができて、それが高年齢者に向いていると思われたとき。
  3. 家庭内の仕事で、手伝ってもらう適当な人がいないとき。
  4. 職業紹介事業・一般労働者派遣事業ワンコインサービス事業も取り扱ってます。

 

センターが引き受ける仕事の例

 


仕事のお申し込みは
  1. 電話等で申し込んでいただければ、その内容・条件について十分に話し合いをさせていただきます。
  2. 話し合いができましたら、請負・委任または派遣事業の形式により契約金を決め、契約をさせていただきます。
  3. 仕事をお引き受けした場合は、その仕事に適した会員が就業することによって完遂致します。
  4. 仕事の依頼主(発注者)と会員との間には雇用関係は生じません。
  5. 仕事が完了しますと、確認のうえ契約金を支払っていただきます。(原則銀行振込)


 

 


仕事のお申し込みにあたって
  1. 公共的、公益的な団体ですので、安心して仕事をお任せいただけます。
  2. センターは、雇用や人材派遣と異なり、請負又は委託契約によって仕事をお引き受けするものです。手軽に電話でお申し込みになれます。
    • 会員は、臨時的かつ短期的な就業を条件にしていますので、ひとりの人が長期にわたる就業はしておりません。ただし、特別な知識、技能を必要とする仕事については、期間を限定して継続的に就業することもあります。
    • 事業所の所員と混在して就業することや、発注者の命令の下で就業する仕事は、お引き受けしておりません。
  3. 代金は、契約に基づきセンターに支払っていただきますが、賃金や給与ではありませんので、外注費、委託費でお支払いください。
  4. 高齢者の就業ですので、危険・有害な作業を内容とする仕事、損害賠償が多額となることが見込まれる仕事は、お引き受けしておりません。
  5. 請負又は委託になじまない仕事は、臨時的・短期的な雇用による有料職業紹介事業も行っています。
  6. 万一の事故に備え、会員は「シルバー人材センター団体傷害保険」「損害賠償責任保険」に加入しています。


賛助会員発注者のご紹介
 

◆賛助会員発注者をご紹介させていただきます。


設立30周年 感謝状贈呈 発注者のご紹介
 

◆多年にわたり就業の場を提供いただいた発注者の方々に感謝状の贈呈を行いました。

 

 

 

Osaka City Silver Human Resource Center 2005-2007